宝籤売り場のお姉さんが 美人なので 当たるかなぁ~

イメージ 1
イメージ 2
5月26日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日 8?。3kg
けふは 朝方から仙台に出向き 暇つぶしに参加。
1330 帰宅した。
宝籤売り場のお姉さんが まさかの 和風美人だったので 今度こそ 籤が当たるかも?
昨日 漸く 神棚に お神酒と供物を並べたので 早速籤を並べて までに 拝んだ。
今夜から 当たった時の事を考えると 眠れぬ夜が続くかもしれない。
 
宮城県図書館の脇を毎日通り抜けて散歩してますが なぜか 図書館の開館時間が10時となっておりました。
幾等 震災後とは言え 1ヶ月以上も休んで居りながら 再開したら 開館が10時だと!
今時 官公庁で10時開館なんて場所があるのだろうか?
あんな 町はずれに建てておきながら わざわざ通って来てくれる 利用者の利便性を全く考慮しない開館時間!。(震災前は0830には開館してた)
今期の宮城県図書館の予算は 大幅削減も当然です。
被災地は 解雇解雇の真っただ中!
横着な県立図書館は この際だから 廃止したら?
 
仙台市役所脇で 山形 村山市からの特産品販売会が開かれていた。
でも 全く 試食が無い様子? なんでだが わがんねぇ?
試食させないんなら おらぁ 買わねぇ!
試食が無いのは 売る気がねぇ証拠!。
なにも 買わずに 退散した。