国 東京電力 俺俺詐欺  おだずなぁよぉ~ 俺ぁ 騙されねぇぞぉ~

5月27日(金曜)薄曇り  8?、9kg
曇りの予報だったが なんぼが 明るく成って来たので 散歩に行きます。
 
2月に気仙沼で床屋をしてもらったんだが 被災後 まだ再開してない。(佐々木床屋)
従って 3ヶ月も 整髪できないので 髪が伸びて来た。(禿げでは 断じて ない!)
後ろ髪が ボサボサで 役者の 役所さんに 少し 似て来た。
髪が 在るので 頭上の薄い場所が 隠れて見えなくなった。
髪を染めて貰った。
床屋代の節約。(3000円)
等等 多々の理由にて けふも 黒い帽子を目深に被って 危ない姿にての散歩です。
 
なんせ 放射線が 仙台を飛び越え 栗駒に現れたなんて 夢の様な 甘い話が 出て居ります。
自分の体や家族の健康は 各自個々に守らなければならないみたいです。
 
どこに行ったら
外国から寄贈された 放射線線量計が 貰えるんだろか?
被災地に配らずに 倉庫に 山積み在庫してるのだったら 早急に 欲しい人に呉れたら良いのに!。
 
なんか 国と東京電力には オレオレ詐欺の様な ウサン臭さを思うのは 俺だけじゃないと思うのだが。