今朝の空みたいに カラッとした 判り易い 政治だったらなぁ~

6月3日(金曜)晴れ 8?、7kg
先ほど0905あたりに地震有り。振動が長かったなぁ~。
震度3だった そうだが もう 
地震にも 厭きた!
てぇーげぇーにしてけろ! 
もう いらねぇでばぁ!
半年や1年そごらで 首相が コロコロと変わる国が 他に あんべがぁ?。
誰が そんなな国を 信用すんだべぇ?
どごが そんな国どぉ 組むんだべぇ?。
悪ふざけも てぇーげぇーにしたら いがっぺなぁ~
地獄谷の温泉猿みたいなんでぇねぇべがぁ~?仕事は椅子取り争いだげ!。
 
ちったぁ 被災地にきて 選挙戦のつもりに成って 初診に還り 4~5日 ガレキ撤去のボランティアでもしてげば良いのに!。
誰ぇも こねえ?
美智子様でさえ 3回も 来てけだのぬ 代議士は 誰も こねえ?。
 
有権者の皆さま 代議士といえども 落選したら 只の 他人になるんですよぉ!
今の 現状を忘れないように!
そのへんの 暦の端にでも 書いてて下さい!
あぁ~ 日めくりの暦では 駄目だよ!。明日たぬなったら ゴミ箱に投げですまうがら!。