けふの仙台は 賑やかでした。

6月18日(土曜)曇り 8?、6kg
雨が降る前にと 06時から散歩へ。
ここ1週間歩いていた コースの 石積みされた箇所からの 石の落下が有ったのを知らずに歩いていた。
イメージ 1
何時なのかは 不明ですが この家の瓦屋根も損傷の摸陽で 未だ修復されてないので 恐らくは
3月11日とは 思うのですが なんにせよ きずかないなんて 鈍感ですなぁ~。
小学校校庭にて朝から子供達の賑やかな声が聞こえたので 覗いたら
野球大会の様でした。
驚いたのは 小学生児童の打撃練習に ピッチングマシンをマウンドに据え置いて 練習して居りました。
遥か 50年前の気仙沼南地区対抗少年野球大会 とは 月とすっぽんの態でした。
恐ろしいなぁ~。
 
仕分け人の要請に依り(荷物たんがきの為)仙台に行って参りました。
なんだが どごもかしこも 雀踊りが 催されておりまして その賑やかな事!。
イメージ 2
イメージ 3
結構 人が出ておりました。
けふは 26000歩も歩いた事になります。
でも ちっとも 痩せない。
味の素の南蛮トウガラシを食べて燃やすとかと言うサンプルを注文。
来たら 即 試してみます。
 
てての日により またまた カンカン帽を 自分で購入です。
3足 1000円で 靴下も買いました。(三越で買ったのです。しまむらユニクロではありません)
 
東京にいぐのに 買ったんだでばぁ~。