8月に 帰省する 故郷が 無くなったら?。貴方はどう思いますか?。

6月19日(日曜)晴れ 8?、6kg
0540から散歩開始。
日曜休日の所為か 平日の朝依りは 多くの散歩者が 居りました。
恰好付ける訳でも無く ノンびりと 無理をしないで歩いてましたが 体重は依然増加の傾向です。
昨日 購入した ハイカラお帽子は今朝は被りません。 上京用ですので!。
古い 日焼けした赤銅色の麦藁帽子を眼深にかぶって歩いて居ります。
 
昨日の雀踊りは けふも仙台市中で ヤルらしいです。
勾当台公園から一番町通り 駅前に続くアーケード街へと 結構踊りの距離が長いので 疲れるとは思うのですが 可愛い子供さんたち迄もが 頑張って 踊ってました。
何かに 没頭してれば 其の時だけは イヤな事を忘れられるとばかりに 憑かれたかの様に体を動かされてる 踊り子さんも多々居りました。
此の頃 以前にも増して 涙脆くなった小生なのですが 踊り子のみなさんの頑張ってる姿を観てて
なんども 熱くなっておりました。
 
今年は 気仙沼の 港祭りも中止だそうですが 帰りたくとも 実家が流されたとか 避難先 あるいは仮設住宅への帰省では 帰って来れない按配です。
 
がれきと悪臭の現状
 
以前の様な8月の故郷には 何年後に もどれるのだろうか?。
 
地震 雷 火事 親父は 大きく変更になるだろうなぁ~
 
津波 原発事故 地震 大雨 台風 大雪 火事 親父、、、、、、かな?。
 
山の神さんの 居場所は 何処らに すんべぇ?