観だり 聞いだり 話すたり の東京見物でした。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
6月24日(金曜)雨 8?、9kg
雨が来る前にと 06時から08時迄歩く。
22日 上京 桂文珍さんの高座を拝聴 夜 知人と会食
23日 江戸城跡散策(都合皇居一周)仙台自宅1745帰着。
仕事での 上京は多かったんだが 純粋に遊びでの上京は 12月の円楽鑑賞とで2メです。
でっ 最終結論は又 行きたいなぁ~、、、、、、です。
温泉紀行も良いし 大都会見物もええですなぁ~
 
東京は 歩きます。1日メ17000歩昨日は22000歩でした。
東京の人達は 健脚ですなぁ~
横断歩道なんて 小生が途上なのに もう渡り切ってるんだもの!。
せかせか せかせか トカゲの尻尾が切れた様に 歩くんだなぁ~?
30分早く 起きたらよいのになぁ~?????。
 
江戸城天守閣付近にて 皇居勤労奉仕団の皆さんに遭遇。
割烹着を着た 昔若かっただろう御婦人がたの団体でしたので なんで 割烹着で団体旅行?
不思議に思って 声掛け致しましたら 奉仕団だそうで(関西ナマリ)
ほんの少し小高い天守閣跡地にも 登れないような 奉仕され団員が似合う方々も居りました。
人生の土産話を作ってるのかも?
きっと 納棺のときには 割烹着着用との 御遺言でしょうか?。
 
仙台からも行ってるんだろうか?
天皇陛下 皇后陛下 万歳三唱をしたいので 有れば 小生も参加しよう!。
 
大手門が3月の地震にて 破損した箇所があった。
 
昼飯は 丸の内地下街で 博多トンコツラーメンを食べ新幹線で カツサンドを食べた。
これで 痩せるのなら 病気タカリだよぉ~