約束を果たす 東京見物へ

イメージ 1
6月21日(火曜)小雨 8?、8kg
幾等か ヒヤヒヤするものの 雨が来る前にと06時から 歩いた。
途上 ポツリポツリがあったので コース短縮にて 8000歩。
 
昨日 例の 味の素とうがらし成分痩せ薬が来たので 早速その場にて 呑んでみた。
昨日の朝と今朝とで 400gさがってはいたが????????
12粒6日分 500円だそうだが 6日で 目につく程の痩身効果が有るのなら 買ってみようと思う。
金を掛けて食べ 金を掛けて痩せる       なんか 矛盾ですなぁ~。
 
明日の上京に備えて 髪をあわあわ染め粉にて染めて貰った。
久々の みどりの黒髪となった。
我ながら 外見が10歳程は 若返った 気がするのだが  中身が 旧式の侭ではなぁ~
 
明日は 東京駅から 皇居のお堀沿いに 国立劇場までチンタラチンタラと 歩き 途上昼飯を食べていきます。
でっ! 桂 文珍さんを 足元から 見上げ拝んできます。
ウォークマンには 勿論 三橋さんの唄が入っております。
お濠を歩くときには 三橋節を聞きながら行進です。
”東京見物させたい物と♪ぉ~”   おそらくこの辺では 泣きながら歩いてると思います。
小生20歳の時に逝った 母との 約束事(東京見物)を果たせなかった思いからです。
 
ウォークマンには 般若心経もしっかりはいっております。
とても 用意が 良すぎるのです。
なぜならば 明日 東京で 先日みたいな 大地震があったら
小生は 皇居から 仙台迄 歩く覚悟なのです。
 
なまんだぶ なまんだぶ なまんだぶ
 
飲み水 チョコレート 手拭い ちり紙 パンツは 2枚だろう?。
 
画像
カナダ東 セントジョージ島 湾口の崖には 大砲がずらりと整列。
帆船時代の名残りです。
良い所でした。