昨日の暑さの中 元気だったのは 甲子園と油蝉だけかも!

8月16日(火曜)晴れ 8?、4kg
昨夜の気温が 寝るには 最高の按配の為 今朝は な なんと 6時起床でした。
就寝中の地震も無く(鈍感) 夜明けには タオルケットを体に 手繰り寄せての 深い深い 2度寝!
で 今朝の 勤行散歩は 止む無く中止といなった次第です。
お盆でもあるしで、、、、、、、、サボってしまった。
 
昨日は 今年2度メのエアコン稼働を致しました。
なんせ 風が なかったのです 日中は!
午後 遠くに 雷の音が聞こえ始めたら 風が 出て着て 幾等か涼しくなったように思います。
昨日 元気なのは 蝉だけだったかも?。
 
今朝の巨人新聞に 青春18切符旅の薦めがありました。
永年 家や家族とは 離れた仕事を続けてきた所為か 定年後のユルユル生活に慣れるには 大分苦労いたしました。
なんせ 1日 1週間 1ヶ月を どう 暮らせばよいのか 皆目 見当もつかずに 定年解雇会社放出されたものですので 自宅での毎日が ウロウロイライラでしたが 慣れと言うのは 恐ろしいもんで 最近は1週間 1月のかわりの早さには 逆に驚く様な生活となりました。
 
こうなりますと 日常に変化を求めたく なります。
なんと言うか 虫が騒ぎだすんです!
 
盆過ぎには どこもかしこも 静かになるだろうし 温泉宿なら1人旅でも泊まれるだろうし!。
 
どこかに いこうかなぁ~
 
旭節 ♪ さすらい ♪が 聞こえてきます。