世間並に 墓参りへ。

イメージ 1
8月15日(月曜)晴れ 生ゴミ壜缶出し日 8?、9kg
朝0430には ミンミン蝉が鳴いていた。
05時から散歩。10000歩
風が無く 蒸し暑い朝だった。
散歩者 多し。
 
昨日
寺岡にて 秋保の”おはぎ”を買い! 仏前への花も用意して  墓参りに行く。
広大な 市営墓地に ボチボチとお参りに訪れて居たようだが 普段よりは 若干多いかな?ぐらいでした。
墓石が 安定の良い形なので 地震の被害も無く 建てたその侭でした。
山奥なので津波も来ないだろうしで 死んだら 大震災は ジェンジェン怖くは無いだろうなぁ~。
くぼ地 すり鉢 盆地 兎に角 暑かった。
 
墓参りの帰りに コインランドリィーに寄る。30分で脱水迄だそうで
当然乍ら 目の前の しまむら にて暇をつぶす。
この近辺の販売店で ここ”しまむら”のトイレが一番綺麗です。
温水シャワーは心地良いです。
備え付けのトイレットペー^パーの上下に マジックでしまむら と書いてあったのは なんだべぇ?。
盗難防止? なんで あんなものまでを?????
 
トマトと生鰹が 高い!(プンプン)
 
トウキミ 20本とは 大忙し!
剥いて 茹でて 冷まして 包んで 凍結へ
昼飯 ”おはぎ”3ヶでした。