赤とんぼ つるんぺ見れば 昼間から?

8月25日(木曜)曇り 降りそう 8?、3kg
朝方小雨なので様子を見て 08時から散歩 7500歩
途上一時晴れたのだが 帰宅したら 又 黒くなってきた。
これは 今日も終日雨なのかも?。
 
リーゼントの伯父さんニュースは 民放への格好の話題提供となった模様。
格好よすぎるなぁ~ なにか もっと 黒くて大きい事実が背後にあるのではないでしょうか?。
兎に角 喉に引っ掛かった 骨   歯に挟まった 鳥肉の残滓! 消化不良の西瓜の種!
なんか 刑事事件が 底の方に 埋まってたりして!。
 
なんか知らんが 政界は相変わらず 陣取り合戦だなぁ~
しかも 28日は仙台市会議員選挙だそうだ!
現在我が家の壁に 立候補者名簿を張り付けて居ります。
先の選挙では 選挙カー等見た事もないのに 今回は 何度も何度もきて 拡声器にて名前の連呼をしております。
煩いだけの選挙カーは 名簿の該当候補者の顔にバッテンを大きくマジックにて 書き込んでおります。
ついでに 脇に 落ちろ!とも記入してます。
なぁんにも 関係御座りません!
寧ろ 1句
”赤とんぼ つるんぺみれば 昼間から”。お粗末