明日の好天気を祈り テルテル坊主の代わりに 歌丸坊主をぶら下げました。

9月03日(土曜)不順 8?,7kg
朝方から 風が強く 雨も降ったりやんだりです。
台風12号が 高知に上陸したらしいのだが 報道の様子と 安芸に電話して聞いた内容とでは随分違う見たいでした。まぁ あの辺は 台風の通り道なので 何時もの事なのかも知れません?。
それに 津波よりは 酷くはないでしょう
 
大沢ジャスコの食品コーナーがザ、ビッグに変更との事ですが、
近くの 富谷ジャスコ ビッグハウス 生協 ウジエル ヨークベニマル ヤマザワ 総てが 合わせたように本日特別売り出しだそうで?
まったく 生き残りを賭した つぶし合いですなぁ~!
 
午後に成って 幾等か空が 明るくなって来たみたい?。
12号は もう日本海側に抜けてしまったのかも?。
試しに 洗濯したのだが 干しても 風で飛ばされそうでした。
半乾きですが もう 取り込みました。
8月中 日経に自伝を掲載して居たのが先日終了した 幽霊
 歌丸さんに逢いに行ってきます。(仙台サンプラザ
円楽 たい平 小遊三  笑点メンバーも来る予定。
”しょうてん” を漢字変換しても”笑点”には成らなかった。
 
帰りに ヨドバシに廻って カメラを眺め ついでに 気仙沼食堂を見て来ます。