次に狙うは 人間国宝か 生き仏か!。

イメージ 1
9月5日(月曜)半晴 生ゴミ壜缶出し日 8?、7kg
昨日14000歩も歩いたのに さっぱり 減らないので 些か 面白くないのだが 
歩くしか 能が無く けふも歩いた 6800歩
 
仙台駅とサンプラザを往復あるいて 桂歌丸60周年寄席を観に行った。
結論は 凄く 楽しかった。
大ホールが満員の入場者で一杯。 
それが一斉に 大きな笑いに突き動かされてました。
やはり 話の名人でした。
歌丸師匠 次は 人間国宝か ミイラか!。揚げたり下げたりのくすぐりも 又楽しからずや!
まわりは 中高年者ばっかり!
大型バスにて 団体での来客者もおりました。
仙台駅東口は 一時 巣鴨地蔵状態でした。
 
帰路 ヨドバシへ
デジカメが ケーズと比して 高いのでは?、、、、、と 思いました。
すくなくとも ここでは 買いません。
 
ハローワーク近くのスポーツ専門店
ワイルドー1よりも高かった。
ここも小生には 無理です。
 
気仙沼食堂は 休みでした。
三越近辺の路地伝いに探し廻って 漸く見つけたと思ったら 休みだと!
入口の窓ガラスに求人の張り紙がありましたが やって無かったので 虚しかったです。
やはり 縁を感じます。
折角行ったのに 開いてないと言うのも小生と気仙沼食堂さんとの前世からの縁です。
    ”ほんでぇ さいな!”
泉中央駅ビル3階の 串焼き梵天にて おにぎりに豚串と日本酒で夕食をすませ 帰宅致しました。