涼風を求めて 蔵王高原温泉へ。見渡せば アベックばっかりです。

9月11日(日曜)小雨 8?、1kg
今朝は小雨なので 散歩は見合わせ中。
雨が止んだらでもと 思う。
 
昨日は朝食後 突然突発ながら 蔵王に行く事となり 0830出発。
イメージ 1
生憎 下界は好天で暑い様だったが 山頂付近が 布施明さんの”霧のお釜”状態でして
風も強くて 子供と年寄りにはチト きついので山頂は あきらめて 山形蔵王にて 体に良さそうな立ち寄り温泉にて 午後をのんびりすごして すべすべのお肌を体感。
イメージ 4
帰りは 無料高速を 罹災証明書提示にて あら 恥ずかしの 初体験をしてまいりました。
昼食は 10割蕎麦です。
10割ですから 100%と言う事です。
ちと モサモサ感がいたしましたが 熱いたぬき味汁が 美味でして 大盛りを完食いたしました。
イメージ 2
イメージ 3
昨日は蒸し暑かったようでしたが そんな事も思わず 我等は 蔵王高原にて少々湯あたり気味の体を涼風に委ねて 昼寝までもしてきました。
 
土曜の割りには 高速も混まずにすみましたので 泉インターもガラ空きでした。
 
こんどは 福島の鶴ヶ城に行こうかとおもいます。
イメージ 5
100人ロープウエィー