小牛田や一関駅の待ち時間に食べた 温かい駅蕎麦とネギの味を 忘れません。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
10月24日(曇り)生ゴミ壜缶出し日 8?、3kg 変わらず
 
昨日 暫く振りの仙台探索に浮かれてしまい ベトナム料理を思い出して 三越あたりのベトナム料理店チャオに行くも、なんと 満員御礼でした。
 
タマタマ 大学女子駅伝なんぞで 珍しく 混んだだけと思うのだが 食べる為に ワザワザ 歩いて 行ってやったのにぃ~~~、、、、、プンプン
食べられずに 待たされるなんて ええぃ! 頭が 高い! 待たせられた 挙句に 食べさせて戴く所業なんざぁ ゼンコ貰っても 俺 ヤンタァ もう 2度と くるもんか!
 
急ぎ その場で 反転して 神田蕎麦(立ち喰い蕎麦です)に行った。
昔 小牛田や一関のホームの中ほどの蕎麦やで 列車の待ち時間の合間に ワサワサと食べた 例の蕎麦の味を求めて戻り足。最後の方は 駆けだしました。
 
 待ち時間 ゼロ! 
味より 値段より なんたって 食べたい時に食べれる事なんて 最高の贅沢です。
この事実は 大震災で 学んだ事の 大事な大事な 其の一です。
肉蕎麦 370円+大盛り140円 都合 510円で 腹一杯に成り過ぎちゃって 暫し店先のベンチで腰掛けて休む始末でした。
ベトコンの米麺 900円では絶対に満腹には 成らない筈なので  
思わず ”勝ったァ~”と思いました。
 
1330 仙台市市民会館での落語が 定刻よりも 5分程遅れました。?
大学女子駅伝の先頭集団が1320に市民会館前の交差点を右に曲がって 市役所方面にいきましたが
鼻の下の長い 真打ち爺ぃ連中が 引き締まった女子大生アスリートを眺めたいがための 5分間の遅れだったそうで どこを 特に 念入りに眺めたのかは わかりませんが 艶っぽい 話をされた師匠も居りましたので。
自分の身の丈に合わせた 所を ジロ~リと 上~下 右~左へと。
 
春風亭小朝師匠の弟子 春風亭ポッポさんが 前座から二ッ目になったそうで!
可愛い~ポッポちゃん  落語やってるよりも AKB48の方が お似合いでした。
あとの真打ち爺ぃ連中よりは 存在感が沢山有った様に思います。
とくに 真ん中の爺ぃの時には 眠くなったので 聞かずに 寝てました。
 
いやぁ~ 昨日は 暑かったなぁ~ 仙台は!。