本日29日は 肉の日で牛肉が通常の半額だそうです。通常は豚コマなんですがぁ~?

イメージ 1
 
10月29日(土曜)快晴 8?、2kg ドォーンと 下がる。
快晴!なんとなく気分良好。
やっぱ 陽が有ると無いとでは 体調も大違いなのかも?。
0605 散歩開始。若干コース変更を行うも 7000歩。
次第に 陽が上がり 陽の当たってる箇所と届かぬ箇所の微妙な色合いに パシャ!。
高いデジ亀なら バシャッ! だろうが 廃棄寸前デジ亀なので 力の入らぬ パシャです。
買ってぇ~~ 頂戴! タケモト!違うなぁ~? コテツちゃんかも?。
 
昨日は 仕分け人の 今月末までの期限が有る 健康診断と 歯医者予約があって 送り迎えに翻弄されました。
なんか このごろは スーパーに行くか 病院に通うか だけの日常です。
たまぁ~に 日帰り 温泉で フラフラと、、、、それこそ 間違って 麿公演へ!
こんなもんなのかもしれないなぁ~?。
 
本日は29日 誰が決めたか 肉の日だそうで あっちでもこっちでも 牛肉半額だそうです。
だいたい 幾等が 標準なのかが 全く 判らない アンポンタン消費者ですので
其れが 本当に お買い得なのかが 、、、、、、、、豚肉の日は ないの?。
今日 食べたいのかどうなのか? 今日 買わなくては駄目なのか?代替えの豚肉では 駄目なのか?
蓮紡さんの様に 微妙に 突いて来る OGが 居ります。
肉の半額+サツマイモ半値があれば たちまち走る OG なのですが!。
そんなのがあればなぁ~
 
気仙沼の友人から メカが送られて来た。
刺身も良いのだが 小生しかたべないので 味噌漬けにして 焼いて食べた。
うまぁ~い! 脂が有って とっても 美味しかったです。
脂があるので 焼いても堅くならないんです。
 
こんな 美味しいメカなんて縄船乗船以来です。
それこそ 美味しいめかじきは 仙台の御店にては 御目に係れないです。
やっぱ 気仙沼だべなぁ~