鹿児島は 軽缶で   仙台は 禿げの月です。

イメージ 1
10月30日(日曜)曇り 8?、2kg変わらず!。
しっかりした 曇り空。(上から覆い被さってきそうな雲量)
ほんでも 雨が降ってきそうでは 無い。
陽が無いけんども なんぼが 昨日よりは ほどる 朝だ!。
0600 散歩開始。
通勤自動車が少ないので 静かでした。
歩道横断時の信号無視3度。 7000歩。
鼻水かみ 3回。
 
昨日 家人が土産として戴いたとの事で 鹿児島の カルカンを 持ってきた。
昨年 テレビ放映 まえだまえだが 出てた番組で 鹿児島名物 カルカンを紹介してたのだが
実際に 見て 食べないと どんな 代物か 判る訳も無いのだが
漸く 判明!。
仙台の 萩の月 みたいなもんです。
買って 家で食べる事はしないが 他県にお土産にするのに具合が良いので 買う!
恐らく そんな 類の 御菓子と思います。
若しくは その土地土地での訪問記念スタンプみたいな 証拠品として 
鹿児島に行って来たぞぉ~的な使われ方です。
食べてみました。
感想特段無し。
 
昨日 牛肉の安売りに釣られて 某スーパーに行きました。
チラシの写真と現物の差が大きかった。
脂身部位が多かった。
 
でっ 買わず!。しかし 混んだなぁ~ 何でだろう?
まさか? 卵M98円L118円で こんなにぃ~????????
 
近くの 肉の日 レジにて 半額店にまわって
霜降りのモモ肉を購入。
箸で切れるかも?と思ったのだが そうは イカの 金玉でした。
う~ん 肉は 難しいなぁ~
 
魚だったら 判るんだがなぁ~