気仙沼 いかの塩辛で 目を白黒させました。 危うかったです!。

イメージ 1
イメージ 2
10月31日(月曜)小雨 8?、7kg あったげ 下がった!。
小雨の為 散歩は 晴れ待ち待機中。
 
朝一発ニュースで 円高だそうで?
円高に成ると 輸出産業が困るとか 輸入産業が潤うとかなんだりかんだりと騒いでるが
我等年金族には 今のところ 何の影響も 損も得も無いのが現実でございます。
身の回りと申せば ガソリンの値段が下がるのでは?と単純に思うのですが?
何故か下がらない? 勿論 電気代だって何故か 下がらない。
コストが上がったからとて迅速な値上げはするものの コストが下がったからとて 遅々として 値下げはしない。
従って 東電 東北電がどうにかなったって われらには 関係無いでしょう。
この際だから 電力会社をドンドン増やした方が良いのではないか?独占事業は廃止して下さい。
 
どこのチーズだかが 箱は以前の大きさなのだが、内容量を大分少なくして 販売してるのがあるが 箱サイズと内容丁の大きさが乖離した状態での販売!。 典型的な ズルだ。上げ底です。
円高の影響なんて 何処やらの悪徳会社だけへの影響だから ほっとけ ほっとけ!
海外行く会社は 行け行け!
ドメスに特化した会社だけが 生き残るんです。
 
トマトが相変わらず 高嶺の花です。
サラダの付け合わせに トマトと考えるのが 身の丈に逢わない事だと気付きました。
キャベツの千切りに 水菜 もしくは 柿に致します。
一ヶ 30円台の柿でも十分ではないですか?
又は 1袋100円程の水菜でも ええんじゃないですか?味噌汁にも使用できるし。
レタスも下がって来たし 白菜も ひと頃よりは 、、、、、、、、、多分?
トマトの代用で 柿1箱購入。
今季のトマトは 我が家野菜ドラフトリストから 外されました。
競合は絶対に 致しません。
 
イカの塩辛で 目が白黒!
いただき物の 気仙沼塩辛 対 空きっ歯だらけの小生!。
イカの 皮が 歯に引っ掛かり 塩辛身が 喉の入り口で 宙ぶらりんとぶらさがった侭になった。
飲み込めず 戻せず で 大変な思いにて ホギだした。
塩辛 恐ろしや!。
 
めかじき 焼き物完売です。
今朝 秋刀魚佃煮定食でした。
仇の いかの塩辛