陽の有る所は暖かでも 陽影は 寒いです。

11月24日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日 8?、5kg ツンとバックした
朝方の晴れ様を見て 0710から散歩開始 いやぁ~ 通勤自動車が多いねぇ~ 御苦労様です。
陽があたると下着が汗ばんできます。
帰宅して下着を脱いで 早速洗濯機に放り込み洗濯とします。
生ゴミ仙台市指定ごみ袋が補充して無かったそうで 来週に持ち越しだそうです。
 
立川談志さんが 亡くなったとの事です。
先先月 弟子の立川談春氏の講演を聞いたばかりでした。
又1人 昭和の怪物が消えました。
なんか 近ずいてきたなぁ~、、、、 と 思うのは 俺だけなのだろうか?
まだ 団塊の先人が 先の方に ゴッソリとツッカエテ 居るんだが こればっかりは 後輩の飛び越し随意自由らしいから 困るもんだ!。
先入れ先出し”又はところ天天突き方式採用じゃないと 整理整頓や不良在庫のけじめが何時までも つかないと思うのだが?
 
     俺ぁ 知らねぇ!(毒舌)
2月17日 コロッケと小松政男電線マンの公演が仙台電力ホールにてあるらしいので どうすっぺ?。
考え中。
 
昨日は 何やら胃のあたりが 具合悪くて 午後は寝て過ごしました。
今日もかな?