家中が 冬モード準備万端洩れ無し。蟹まで用意した。

11月23日(水曜)曇り プラごみ出し日 8?、2kgストンと下がる。
何故か 1kgもの体重減に気を良くし
夜明けを待って 0640から散歩開始。
旗日休日の所為か 車通りも少なく 穏やかな朝でした。
 
何も予定が無いので ユニクロの防寒ジャージでも見に行こうかと思う。
昨日は 寒いので午後から昼寝と言うか 本寝をした。
布団の中の方が 断然温かいんだもの!。
 
時節柄のズワイ蟹の棒肉を注文した。
なにして 食べようか?
届いたら 画像で紹介します。人に 見せ見せ 食べるのって チット快感かも!。
 
年末恒例のクリスマス電飾が あちらこちらで点灯し始めた。
勿論 我家でも 流行には遅れずに 点灯開始したいと思う。
他人が 近ずくと センサー感知で 200Wが” ブワァ~っと 点灯するのを と 思う。
夜中に蠢く 黒服サンタクロースを 捕捉監視するために。
 
今年の春先(震災前)に購入した ソレルの防寒靴が もう少しで 履ける。
それと 長くつも 買って有る。
シャベルもスコップも一輪車も用意して有ります。
余りにも 準備万端が良すぎると 雪が 降らないかも?
じつわ それが 狙いなのです。