♪学校出てから14年~♪ 当たった賞金 5億円~、、、、鯖言うな この野郎~

2月27日(月曜)薄曇り生ごみ壜缶出し日 8?、0kg
路上には 一昨日の残雪が凍った侭なので 其れを 靴で踏みしめると ガリガリと音がする。
一瞬 子供の時の様な 誇らしげな気持ちになり わざと 残雪を選んで ガリガリ砕氷船の如く ごみ投げに行った。
この時と ばかりに  千昌男さんのように” おらぁ ソレルの防寒靴も 持ってんぞぉ~ ”  と 御近所に知らしめんものと 威張りながらの ゴミ出し行軍だったが 今朝は 隣近所の誰にも 逢わなかったので 防寒靴を 誰からも見ては貰えなかった。
 
おっ 0830 漸く 陽が当たってきた。
 
昨晩は 某国営テレビの番組で 21時からの ヒューマン をみた。
確かめた訳ではないが 製作したのは 受信料不払い問題の某放送局では無く 外国の放送局のだとおもう。
番組の中で 時々出て来る タレントが 全く 内容にそぐわない もしくは 無駄 いらない!と思ったのがそれです。
外国で製作した ドキュメントと某国営テレビ製作ドキュメントとの違いは 内容に対して 意図的な 薄い膜が掛けられてる様な気がするからです。
国民には 知らしめず 生かさず 殺さず でしょうか?。
まぁ 当たらずも 遠からず だと思います。
 
今朝は 散歩から帰ったら 泉中央での 用足しに行ってきます。
やぼ用です。勿論。
陽が済んだら ついでに 何人か 追加補充を 考えて居ります。
浜ちゃん鈴ぅ~ちゃんの 勝負! 勝負! に 賭けてます。
明日に 賭ける 橋、、、、、です。
 
昔 クレージーに ”5万節”なんて歌があったねぇ~
でっ 例の暁には 5億節なんて 調子良く うたいたいなぁ~。