30分だけ 小雪が降りました。予報が当たりましたと言うべきかも?。

12月13日(土曜)雪の予報
お歳暮の発送を致しました。
でっ ワイルドー1にて 防寒靴を買って貰いました。
手持ちの ソレルのでかい靴は 雪掻き用にします。
履いて 歩くと 重くて 疲れます。なので 雪かき専用に格下げです。
昨年買った 江戸防寒Gパンが 頗る良かったので 再度 1本購入致しました。
車の 雪下ろし用具も 470円で購入。
寒波に充分な備えとなりました。
イメージ 1
酎 ロック 生 ビンチョの刺身         老体に 御褒美です。
生 生が いいの!。

イメージ 2
1個1個袋に入った 密柑が10ヶ で1箱で届きました。
で1個を 味見。  まるで オレンジみたいな 甘さと 瑞々しさでした。

ちょっとした 冥途喫茶へのお土産話です。