ソレルの刺身 皿まで 舐めろ、、、、、、、ソレルを鰆に読み換えてください。

2月13日(月曜)晴れ生ごみ壜缶出し日 8?。8kg
穏やかな朝のようです。風もないので いまずに 歩ぎに行きます。
昨日迄 術後の安静との事なので どこにも動かずうずくまってました。
脂っこい物や 消化に悪そうなのも食べず ましてや 酎なんて見向きもせずにすごしております。
昨夜のお食事は消化の良い ビンチョの刺身でした。いつもでしたら かならずや コップに入った 御供が居るのですがどこにもいませんでした。
やはり 御供が居ないと刺身の旨さも半減です。
そろそろ 解禁でもしようかなぁ~、、、ほんの細かい傷口なんてくっついたんでナイカイ?と 思うのであります。
 
なんせ 酎がないと 寝られません!
したがって リリーフとして 眠剤を 風呂上がりに 1錠飲んでます。
バッチリです  8時間 死んだ振り です。
この際 酒こば やめて 眠剤一本でこれからを共に過ごそうか?とも思うほどの熟睡です。
(熟◎)良い 言葉です。好きです。
 
昨年 買った ソレルの防寒ブーツを まだ 使用して居りませんでした。
先日の大雪の時に一度 使用をかんがえたのですが ソレルの出番にはそぐわないとの判断にて ゴム長靴での雪掻き作業でした。
家人には 何のための 防寒靴だ?との 誹謗中傷ねたみそねみ非難の嵐でございます。
ソレルへの おほめの言葉はいまだ 一切御座いません。
冷たい視線の中 けう はじめての冬道登場です。
大振りで重そうですが これも 体力増進への試練です。
恐らく 注目の的 羨望の的 となるは 必死の事とおもわれますが (ソレルが)
茨の道ならぬ 残雪の歩道を静かに歩いてまいります。