歯医者さん 虫歯を抜いて戴き 有難う!。

12月13日(火曜)晴れ 8?、0 出戻り
朝09時からの歯医者予約に行って 奥歯を抜いて参りました。
 
今年の カレンダーへの予定記入事項は圧倒的に 病院病院通院の連続でした。
明日の9時にも 病院です。(さきほどの抜歯痕の確認と思います)
家人の大学病院での定期検診が今週ですし ガン検のレントゲン検診は来週だしで
予定が無いのに 内科 耳鼻科 皮膚科にも眼科にも随時行ったしで まさに 歩く病人でした。
病気の皆勤賞の申請を 役所にしなくては?。
 
病院には 御見舞以外には全く縁が無かった 若い頃の強靭な 身体は もはや スーパー豆腐状態に なっちゃった。
抜歯患部が チト 痛み始めたので 頓服鎮痛剤を服用。
 
根が二股の奥歯でしたので かなり 手こずった様子でした。
なんか 小生依り 小振りの先生でしたので 気の毒な思いが少しは想いました。
抜歯専門医なら体育会系の先生が適当ではないでせうか?。
 
鶴の一声のような掛け声と共に あっ と言う間に抜いていただけるのと 
ジワリジワリと虫歯への別れを惜しむのか 患者をいじめるのを 楽しむが如きのジラシ抜歯とでは
どちらが 患者の精神に良いのか?
今日の 抜歯専門医の子供時代はイジメラレっ子だったろうなぁ~。  恐らくは?。
微に入り細に入り 痛かったら 教えて下さい 痛かったら教えてください   何度も何度も 言ってくれる
 
そんな言う暇あるんなら さっさと抜けよぉ!、、、、、、、、、と 言い返したかった。
 
でも 言えなかった(泣く) 小生は (M)なのかも、、、、、、、、、、、、服のサイズはLLなのに。
 
熱い物 辛いもの 運動は ダメだそうで?
地は停まったみたいなんだが?。
一応 説明はしておく!の類と思われるので、、、、、、、気にしないです。