今日の お天気は 背中ほどります。(気仙沼人向けバージョンです)

12月18日(日曜)晴れ好天気 8?、3kg変わらず。
朝から 風も無く 眩しい程の陽差しです。
沼からの知人が シェルコムまで来るとの事で 散歩に行かずに 電話待機中です。
”タグ ラグビー” なんだが わがんねっちゃ~ なぬ すんの?。
わざわざ 気仙沼から 孫の応援だそうで?。
いがす いがす 暇なんだがら 孫でもいねばぁ するごども ねぇっちゃ~
婆様は あぐびすながら ながめでればいいがらなんて 仙台迄 引っ張られできたんだべがら。
 
きのうよりは ほどるみたいだがら 泉中央にでも 後で いってみっかどおもってます。
第2の 浜ちゃんに逢いにいぐために。
 
ベガルタ負けた 様です。
健さん 事故った!。
相手のタクシー運転手さんは ぶつかって来た相手の運転手が 
高倉 健さんと判ったときの 彼のリアクションがしりたいなぁ~
ぶつかられた方が 相手の顔見て 思わず  ”ゴメンナサイ”なんて 謝ったんでは?
80だもんなぁ~  もう 免許証 返してもええんでないかい?。
 
旅 温泉 B級グルメと 32インチのテレビ画面に神経を集中しております。
今朝の 新聞チラシに 八戸のノッケ丼やストーブ列車の旅行案内が有りました。
うーん 悩みます。
 
浜ちゃんじゃないけど 年末位は贅沢しても?、、、、、、、、 ほんだって 年中 暇なんだものぉ~