寒いのに 胃がん検診だそうで

12月22日(木曜)曇り 積雪有り 生ゴミ出し日 8?、0kg丁度 壁際
積雪が有りますが もう 融け始めて 道路は ベシャベシャです。
新雪の上を歩いて 生ごみ運びが出来ると読んだのですが 残念 先客が居りました。
新聞配達の人達です。
バイクの轍が クッキリと残ってました。
降り積もった 純白の雪上に 自分の靴跡を残したり 黄色の点々で色々な摸様をつけたりして 遊んだもんです。
路上のデコボコに溜まってた水の表面が凍って出来た 霜柱や 薄氷を めがけて 足を運び 踏みつけては
バリッバリッと音を立てながら 毎朝 小学校に通ったもんですが そろそろ 通信簿の季節でしょうか
あの頃は 通信簿や冬休み宿題なんかが 無い大人に早くなりたいなぁ~、、、、なんて思ってましたが
 
此の頃では 余計な苦労や責任が無い子供の時が一番よかったなぁ~  と 思う次第です。
 
昨夜の 仲居氏とアスリートの対決番組は 笑えました。
見てて 自然に笑えました。
身構えて 笑うのとは 全く違う自然な笑いでしたので 又 観て 笑いたいものです。
※ フットサル というのを初めて見ました。
 
仕分け人が胃がん検診なんで送ってきます。