忙しいからと 手抜きの生焼け肉は出さないで下さいね!

12月24日(土曜)晴れ風有り 8#、0kg超UP
つぼ八のなんだが わがんねのを パクパク食べてたら あっと言う間の リバウンド!
こんなもので 太りたくないのに(
まぁ あっちこっちと歩いて9000歩だったが 結果は そんなの 関係ねぇ!
 
文珍さんは 楽しかったです。
2時間45分も頑張って 観客を笑わせてくれました。
”憧れの老人ホーム” ”らくだ” あと 小話がありました。
話しに入るまでの 前フリが良かったです。
凡そ1000人程でしょうか 再三の爆笑爆笑で
居眠りする事も無く 時間が過ぎてしまいました。
笑うにも 笑いのタイミングが有ると言う事をしりました。
会場大爆笑後 1~2拍遅れて 乾いた笑いの方も多々居られるんですねぇ~
もしかして 入れ歯の人達かも?。
※ 文珍さんよりも老けてる 1番弟子の方は 真面目すぎた様です。
 
学問のすすめよりは ”落語のすすめ”の方が 自分には合っております。
 
仙台駅前のアエルユニクロにいきまして 御目当ての服を持ってレジに並んだら(30人ほどの列)超混み。
漸く 自分の番が来たと思ったら ”このレジは ポケモン専用のレジですので”といわれて
 
再度ユニクロのレジ列最後尾にならんで会計をする 在郷太郎もんでした。
 
風が強く 寒かったので 仙台駅の立ち蕎麦にて かけ蕎麦270円に葱と南蛮をガバッと振りかけて食べましたが 熱い汁と南蛮のおかげで 体の中から ポッカポッカでした。(汗まで 出て呉れました。)
寒い時は 熱々の ”唐辛子蕎麦”が御勧めです。
廉くて 即効性があります。効果抜群です。
 
そうそう 昼飯は 富士屋のワンタン麺の予定でしたが 新規開拓を目論み
北京ギョウーザにいきましたら 3拍子の内の2っが揃って有りました。
”廉い” ”量が多い” あとの1っは それぞれの主観がはいりますので なんとも はや?
イメージ 1
イメージ 2
 
家人には わざわざ仙台に行ってまでして そんなもの 喰うな!と怒られましたが、、、、、
つぼ八の つまみよりは 格段に良かったです。
半生の牛焼肉が出て参りましたが なんか イヤガラセみたいです。
勿論小生は 食べませんでしたが。
次回も其処なら もう 参加は致しませんので。