歯が有って 食べられる内に 活きの良い鮑が喰いたいでぇ~す。

12月25日(日曜)半晴れ 8?、7kg下がった。
今朝も風が有って寒そう。
昨夜の 赤ワインの飲み過ぎにて 今朝の凍れは特に つらいです。
なので 散歩は やむなく 中止。
ケンタッキーでBセットを買って来て 寂しくも 鳥肉の唐揚げと赤ワインだけの晩飯となった。
こんなことが これから何年も続くのかなぁ~と思うと アホ らしく思えてきます。
もう 義理も義務も責任もない我等ですので 誰に遠慮することも無く
来年からは 暖かい温泉施設にて 他人に煩わされる事の無い自由気儘で闊達な年末年始を過ごそうかと 思います。
 
しかし 昨夜の地デジは 観たいのが 無かった。
きょうは1430頃からの 大震災特集が有るようなので 観ます。
目に焼き付けて置きます。
”喉元過ぎれば熱さを忘れる”
 
昨晩用意した 生ビンチョ柵を 今朝 刺身として 食べました。
はええですなぁ~ 香りが有る。本物の山葵だったら もっと うんめぇんだべなぁ~?
朝から 刺身でした!、、、、、、、サンタクロースが置き忘れたみたいなので 悪く成る前に戴きました?。
 
もう一っ この年末年始のドサクサに紛れて 食べておきたい物が有ります。
ゴリゴリと堅い 活きの良い鮑がたべたいです。
歯の有る内に 美味しく食べられる時間はもう残り少しです。
堅い堅い 鮑ちゃんは どこ?。