子供は たちまち おがるんです。

12月27日(火曜)曇り 8?、0下がる
いやぁ~ 昨日は寒かったです。
1日中 炬燵当直でした。
なにもすることが無いので 高知からの 小粒蜜柑が たちまち 売れて行きます。
1度に1個の丸飲みは無理ですが 半分ずつなら 口に入るおおきさなので 食べれてしまいます。
均 3~4個は食べます。
 
今朝も 先程迄晴れ間が見えてたのに 何やら 真黒な雲が 重く のしかかって来ております。
散歩は 無理しません。
体重も下降気味なので 散歩は休みです。
余りの 劇痩せも困るので、、、、、、、、、、ガン?
 
クリスマスの為に大量に仕込んだであろう 冷凍鶏腿が ロースト仕立てで 半額だそうで
当然の事乍ら 2人だけでの 2度めのクリスマスディナーを 賑々しく開催致しました。
先日の飲み残し赤ワインは A5黒和牛の尻尾でも買えたら 使おうと思いますので侭保管です。
 
鶏のローストを食べても太らないので                     い  い  訳       です。
 
テレビの番組欄を見てると 芦田まなちゃんの出ない日は 無い程に 連日御活躍されてるみたいです。
昨年の 子供店長君も現在は ”あの人は今?”過去になって居ります。
最近 コマーシャル数ゼロです。
子供は たちまち おがる!。
今の可愛いが 1年後には普通になってしまう!
そろそろ 便利な使い捨てから 逃げ出して欲しいとおもうのだが?
まなちゃん がんばれぇ~。
 
少し 早いかと思いましたが 出身が 餅好きの奥州生まれですので
一念発起 のし餅を作り始めております。
普段は パン焼き器なのですが 餅もできますので、、、、、、、、但し 1回当たり 5合しか出来ません。
昔 餅搗き器の出始めは 1升搗きだったので 2回やれば 総て完了でしたが
今は お供え用の 1升の○餅が つくれないのです。
 
神棚に置いた 丸餅が ひび割れたり 青カビ ついたりとするのだったら
店で売られている チゃメコイお供えで良いのかも?
しまも お供えの上には 蜜柑では無く メンコイ干支が乗っかってるしでぇ~
 
 大震災だったし まぁ ええかぁ~