酔っ払い 聞き損ねたぞ 永平寺、、、、お粗末。

12月31日(土曜)晴れ穏やかな日でした 8?、7kg”痩せねえんで やんたぐなった!。”
朝方からの好天気に誘われて 師走の仙台アメ横に足を延ばした。
混み会うのは承知の上で 他人の顔を観に行った様なもんです。
ほかの人達は なにを買うのだろうか?魚は?肉は?野菜は?。
興味本位で御座います。
 
折角車を置くので イトーヨーカ堂にて  卵1パック 88円を3っも 買い込み  車に置いてから地下鉄に乗りました。
仙台 エンドウチェーン裏の朝市は 1030頃には もう混んでおりました。
里芋にバナナとお供えだけを購入し 藤崎に向いましたが 
今日の藤崎は 食品階のみだそうで Uターンです。
木屋の鼻毛切りがほしかったのにぃ~ (プンプン)
 
1番丁の流れにて 三越にまで足を延ばしましたら 全館オープンでした。
地下鉄への乗車で地下の食品売り場に到達致しましたら 行列 行列 行列でした。
なんかが 飛ぶように 売れて居りました。
とてものことに 我等の知る事の無かった世界を覗いた様な気が致しました。
おせちの詰め合わせや オードブルの詰め合わせでした。 
高額です。
A5黒毛和牛のサーロインを 鷲掴みで購入されてる方も おりました。
各種ハムも売れてました。
バラ売りのおせちもありました。秤売りです。
 
なになに タラバ が5000円とな?。
う~ん お金持ちですなぁ~
1パック 88円の卵と タラバ?。
 
こうなったら 我等も 清水寺から飛び降りる心算で 頑張ろう と言う事で
三冶朗で 昼食を摂りました。
イメージ 1
ちと 脂が 気になりましたが 血と汗の 清水寺なので ウッチャリまして 完食して来ました。
 
ささやかです。 
かすかに花開く 線香花火みたいです。
こんなので タラバと張り合ってます。
刺し違え様としてるんです。
生鮑が 韓国産でした。ホントに鮑? ロコ貝で ねぇの?。
あぶねぇがらなぁ~