成人式、、 あの日の 自分に 戻りたいなぁ~

1月08日(日曜)半晴 8?、kg 壁突破↓
昨日の散歩は 風が 吹いて来る前でしたので 汗ばむ程でした。
少し アウトレットに入ったのですが 当然と言うか 買い疲れと言うか 寒いので なのかは不明ですが
客足が僅かでした。
長町モールと比較しては可哀そうですが 地下鉄駅から エスカレーターですぐ モール着ですので
言い方を変えると 地下鉄に乗って 歩く事なく 買いものに行ける 年配者に優しいモールです。
しかも 温かいし!。
ヨーカ堂 三越 さくら野 長町モール等は 年寄りの暇潰しコースに該当します。 
所謂 老人御用達です。
高校ラグビー決勝を眺めて 後は 夕寝。
東福岡3連覇 昔は 秋田とか 黒沢尻だったんだが、、、、、、遥か いにしえの頃だったかも?。
(三沢の太田も懐かしいなぁ~
今日は大学ラグビー中継が有る。
早明の決勝戦が懐かしいなぁ~ 
国立競技場の観覧席に 成人式帰りの 華やかな和服が画面に映し出される。
なんで 着替えてから にしないんかが 不思議だった?。
おそらくは テレビに映し出されるからかも?。
田舎の おんちゃん 叔母ちゃん 御祝儀有難うねぇ~ 
わぁ~だば テレビさぁ 写ずっから よぉ~ぐ 観ででぇ ねぇ~(花畑牧場風に)
 
今日は 仙台市でも 性人式かも 和服で着飾った姉ちゃんでも 見に行こうかな!
先日の地下鉄車内みたいな事は 期待はせずに 純粋に和服姿を鑑賞する気持ちで 地下鉄で行こうかな!。
道路に 残雪が有るので 早く 融けて 乾燥して呉れたらよいのになぁ~ 
すっぱねあげで 服 汚さねように ちつけろぉ~!