天下国家を論ずる人に 4億円は必要ないので 被災地に 頂戴!。

1月11日11時11分 なぬも起きない!晴れ (水曜) プラゴミ出し日 8?、8kg
朝05時目を覚ますものの 部屋の気温低くて 布団から出られず。
7時まで ふとんに包まって居た。
なにをする訳でもないので こんな 寒い朝は 布団の中が一番です。
朝方 積雪が有りまして プラゴミ出し後 セッセセッセと 玄関周りを雪掻きいたしましたが 
誰も 踏み付けて無い積雪なら 嬉しいのですが もう 足跡が残されて居りました。
新聞配達の伯父さん ご苦労さんです。
 
0930の歯医者予約にあわせ早めに 病院に向い 午後の内科検診の予約を行った。
今年も 病院通いの明け暮れになるのかも?。
内科診察迄 食事無し!。
 
昨日は 仙台に行くのに ウォークマンを持って行った。(ウォークマンも 持ってるのです
電車内にて カーペンターズのスイングに合わせて動いて居て はっ!と 思いついた!。
はたから みたら 血圧が高い体調不良の伯父さんの 単なる ヨイヨイ 首振りにみえるのではないかと?
急ぎ スイングは 止め 音量も下げました。
誰かの ブログに 地下鉄車内の ”不審な動きの 伯父さん”   なんて 画像付きで出されたら かなわんです。
 
昼食の 富士屋のワンタン麺予定を変更。
泉中央セルバ地下 たごさくの五目おこわに致しました。
家に居る人の事も 考慮しなければと 思いまして。
 
天下国家を論じる人は 4億円の事等 歯牙にもかけないんだそうで?。
日々 卵や キャベツ 食油の値段に 振り回されてる大多数の市民に対し どのような考えなんだろうか?
国会の中での椅子取りゲームしかしてない奴に 天下国家だと?。
総て秘書まかせ!で逃げるのか?
秘書の犯罪は 議員も同罪となっていたと思うのだが?。使用者責任は 無いの?。
 
昨日の 誉れさん 成人式姿みたいです。
髪をアップにしちゃって 綺麗な和服姿     (誰か 着付けに同行したんだろうか?。)
なんにせよ 日本女性の意気を 感じました。