丁度 1年前と 同じ様な笑顔が見れたなら    いいなぁ~

1月17日(火曜)曇り 8?、8kg下がった。
予報は 晴れなのに 今にも雪が降りそうな空摸様です。
風がないようなので 間も無く 散歩開始です。
 
神戸震災から17年。大西洋洋上での  船に乗船中に日本の神戸で地震が有ったと乗組員から教えて貰った。
始めは 信じられなかったが 後日 アサヒグラフを送って貰い 詳細を知った。
昨年の東日本大震災 まさか まさかの大津波
繰り返し流される報道の姿に あ然とするしかなかった。
家人が3日後の14日早朝におにぎりと水を持って 急遽 気仙沼に行った。
沢山 画像を撮って来たので 見たが 総て 事実だった。
其れまでは 何も 災害の来ない 安全な宮城 気仙沼が一瞬にして 日に何度も惨事を放映される事態。
見たくない 信じたくない 侭に 10ヶ月も過ぎた。
7月の友人の葬式以来 気仙沼に行く事に 少し 気後れがしてたのだが 、、、、、、みんなに 逢いにいきます。
 
逢って どうする と言われても 何も出来ないのだが、、、、、、兎に角 行ってみます。