脳味噌に 暖気運転が必要な程の 寒い朝です。

1月27日(土曜)晴れ 8?、1kgツント上がる
なんか 久し振りに観る事が出来た様な 晴れ上がりです。
午後には 積雪は総て融けるでしょうが?。
 
今朝の 我が家室内温度は+8℃で今季最低温度でした。
寝てても 布団から出てる頭部の寒いごど~ 亀のこ 布団に潜り込んで朝を迎えました。
窓から見える 車道は当然乍ら 全面タッペ状態です。
坂道なので 昔憶えの ランドセルに跨って 坂道を ボブスレーみたいに 滑ったら 1kmは イケルと思うのだが。
ほんなごどする おどげぇ童子は 今日び どごさも居ません。
 
がんばっぺぇ~ 東北協賛 ボブスレー大会 なんちゃってぇ~
天子の羽ランドセル対オズちゃんランドセルで どちらが早いか 競争してみよう!。
 
寒すぎて 脳味噌にすがぁ 張ってる様なボォ~っとした状態です。(薄氷) 
やっぱぁ 脳味噌さも 暖気が必要なのかも?。
頭 暖めるのには 消費税UP 年金DOWNを イギナリ聞かせっと あれまぁ あったげすぐに  ヒートアップ。
朝から酒っこ飲めば 庄助さんに なんべす。
ションベン用の蛇口も凍結したでは ビニ本観ても ピクとも動ごがねす。
これは 困った時の ”仙台市地下鉄沿線の旅”に 行くしかないのかも?。
 
う~ん おバカキャラの娘さんは 野球選手がお好きみたいですなぁ~
野球選手で40過ぎても 稼いでるのは 少ないと思うのだが?
坂東さんなんか 別格だよなぁ~
 
しかし 思う事は
最近の結婚は 女性側が 計算してるんじゃないか?と思える様な結婚が多いですなぁ~
デカパイほしいのぉ~ ダルのさや子 マーちゃんに すさんナ こぶ平の嫁 癒しのMAX等々
腕が良いのかなぁ~ 其れともチョメチョメが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、味噌汁です。
ハンカチ兄ちゃんも 時間の問題かな?。