鮪の解体(買いたい)ショーから 29日は肉の日だそうで、、、、、、月末は 面白いです。

1月29日(日曜)曇り 8?、0kg変わらず
やはり 散歩すると良いのかも?
昨日は 積雪の中 転ばぬ様に歩幅を短めにして歩きましたが 積雪が思った依りは 湿っぽかった為か 滑らずに歩けました。
それと 陽差しも強く成っていたんので 寧ろ ポカポカ陽気の中の散歩となりまして 気分良く 散歩できました。
沙て 今日はどうだべ?晴れそうなんだが?
風がねぇければ 今日も散歩の予定です。
ああ~  チラホラ 雪がぁ~♪
 
近くの食品店にて マグロの解体があるとの事で勿論 、、、、、、、、行きました。
がっ   解体ショーは見られず 柵売りだけが残ってました。(16時開始だった)
廉く販売される事を期待して行ったのに 余りにも 高いので サンプルの骨はだけ3切れのみを 醤油も付けずに飲みこんで 其の脇の ビンチョの切り落としを購入致しました。
昨晩の夕食は 赤くない ピンクの刺身へと急遽変更になりましたが 寧ろ 回転寿司用の赤身よりは 美味しかったです。(悪態です
 
今日29日は 誰が決めたか 肉の日だそうで 国産黒毛和牛が 半額だと 件の食品店のチラシに載ってました。
風評か事実かは 知らねども 相場が下がった下がったと言われて居る 宮城県産牛肉の販売値が 廉くなったとの思いは まったく有りません。相場が下がったら 製品値も廉く成る筈が 廉く無い?
誰だぁ?儲かり過ぎは?。
今日は 騙されません 肉の日なんかに!
絶対 見せの付近を通りません。
野菜も買いません。
今宵は 有るもので 済ませます。
 
レジにて半額?なんでそんな面倒な事すんだべ?
陳列されてる 値札に対し 半額値を最初から印字して販売すたら良いと思うのだが?。
なにか 隠し事か疑いの種が あるやに思うのだが 如何に?。
 
一週間が 鉄瓶から始まり 秘密の市民ショー 人生の終着園等々 で もう2月が 見えて来ました。
今年は 29日迄有る うるう年です。 
子供の頃は なにげに ”1日損するなぁ~”と 思いました。
あれは なんだったんだろう?。給料取りでも無かったのにぃ~?