ようこそ! パークタウン 3大(悪)和式便所 宮城図書館へ

1月30日(月曜)快晴 生ゴミ壜缶出し日 8?、0kg変わらず。
昨日の散歩は 歩道の所々に残雪が凍った状態でありましたので 滑る箇所が有りました。
所謂 がに股歩行にて通過致しました。
 
宮城県図書館が 休館だそうで 小生通り抜け中にも3組が 休館を知らずに来館した摸様で 
帰って行ったようです。
わざわざ バスにて来館された皆さまの お怒りの気持ちは察します。
来る前に 開館を確認しなかった方々が 悪いのでしょうか?
其れとも 事前に休館を周知徹底しなかった 図書館が 悪いのでしょうか?
私は 図書館側の都合にて 休館を変更するのが無責任でなないかと思います。
休みは 月曜のみにして 不動の週6日開館が望ましいのでは?と思います。
どうせ アルバイトやボランティアの方々が多いようですので 正職員の配置を総て廃止として 経費節減を行い 且つ アルバイト者増員優遇となりますので 来館者 従事者共に ハッピーで しかも 天下り防止にもなると思うのであります。
それにしても 宮城図書館の便所は この辺では 最低ランクです。つかさ屋の従業員便所並です。図書館お越しの良い子は 先に タピオにて用を足してからの来館んがベストです。
今時 和式ですぞぉ~  全館 石の塊みたいな館内に冷えた便所!
下腹冷えるので 出る物も 特級列車!
 なんとか して欲しい 天下り!。もとえ 腹下り!。
 
29日は肉の日と言うのは 正式な事ではないと 知った。
なぜなら 今日 30日に肉の日で半額を謳う 某店のチラシが入ったからです。
お店に依って 違う 肉の日では 消費者は 間違いなく 迷います。
毎年 夏ごろに 土用 丑の日?とかが有り 鰻様 大災難の日が国家的に制定されて居る様におもうのだが 国家的に  肉の日も 制定されて居るのだろうか 其れも 月に1度 月末に?
鰻は 夏場だけの一時期の大虐殺 火焙りの刑ですが 牛は 毎月の大虐殺にならなくては、毎月の月末に 間に合わないので 何時も 大災難の日が 続いてるのでは ないでしょうか?
鰻さまには 安息の日があるから 火焙りの刑が許されるのなら 牛さん達への 安息の日はこの先 有るのだろうか?
 
 
だから 小生は 牛肉は 食べません。
霜降りなんか 見もしません。
勿論 値札も個体識別番号なんかも確認致しません。
 
お買いものは キャベツ1個で充分です。
 
 
 
あああああ 宮城県産牛肉にセシウム反応があったなら 即 我々県民も同じ様に 被爆してる事の裏付けです。宮城県産牛が売れぬなら 宮城育ちの娘さん達も 将来 他県の若者達から 敬遠されるかも?(毒)