三度笠に雨合羽  まったく 雪の渡り鳥です。合羽ぁ~♪からぁげぇてぇ~

2月01日(水曜)雪 プラゴミ出し日 8?、0kg 元通りです。
昨日は小雪混じりの中 健気にも 散歩!誰に褒められる訳でもないのになぁ~、、、ふっ! 自虐の溜息。
 
今朝は 雪が融けない。
朝方迄路上には雪は無かったのだが 今は 降る雪が 積もり始まりました。
大雪は 日本海側だけの名物と思ってましたが どうやら この辺にも 来そうな気が致します。
幾等なんでも こんな日に歩くなんて、、、思案橋ブルース♪です。
 
普段の歩きで 気付かなかった事が 積雪時の散歩で判明したことがあります。
ワンコのションベンです。
あちらこちらの 木の根っこ あたりに 黄色い摸様を刻んでおります。
それこそ 無数に有ります。
散歩するワンコすべてが マーキングしてますので こうなるのでしょう?。
 
ワンコは車道を散歩してる訳ではないので 散歩者は ワンコの小便が点在する脇を散歩してる事になります。
雪があって イエローカラーの為に見たくないのに見えます。
人がやったら 軽犯罪になるんで ナイカイ?。
まぁ わんこに人並の道徳を求める訳にも行かないのでぇ~、、、、、、、
まぁ 何時かは 環境問題として提起されるかも知れない?。
エセ犬公方が最近多いからなぁ~
 
輸入牛肉を キィウイ 玉葱 酢 赤ワイン ヨーグルト 総ての混合液に5時間程漬けたら 柔らかくなりました。
牛シチュー 昨夜と今朝で完売致しました。
余りにも 肉が軟いと 歯の隙間に詰まります。
すきっ歯だらけの小生には 楊枝が必要です。