今年の冬は 豆腐が売れてるだろうなぁ~?遺伝子組み換え大豆原料で無く 国産大豆だけで 間に合うのかなぁ~

2月02日(木曜)雪 生ゴミ出し日 8?、2kg上がる。
朝 雪掻き2回行う。汗を少し掻く。
まぁ~ 大雪です。20cmはあったんでないだろうか?
 
降り積もったのが粉雪ですので 誰も歩かぬ前に 自分の足跡を残しながら 生ゴミ出しへと 歩きますと なにやら 気分が 高揚致します。未登峰 秘境 前人未到 未開地 とか処女地 兎に角 には憧れます。
けふは ワンコの散歩前の様で 黄色の目印は路上に皆無でした。
こころなしか 車の通行量が何時も依りは少ないのではないでせうか?。
バスのタイヤチェーンの音すら 通りからは 全く聞こえて来ません?。休みなの?
 
一時 降り止んだのですが 今 又 降り始めました。幾等か 湿っぽい雪のようです。
2回も 駐車場を綺麗にしたのに またかよ!。プンプン
 
デカイ 低気圧みたいなので 午後からの 北西の風が相当キツイかも?
 
昨晩は 豚しゃぶ でしたが 今宵は 前夜の余勢をかって 湯豆腐ですなぁ~?。材料が残ってますので。
今日は 昨今流行りの 買い物難民認定ですので 終日 こたつむり(新語パクリ)と化します。
もう少し 元気だったら 雪だるまでも道路脇にこしらえるのだが、、、、なにやら 無理なので
 
温泉湯治に行って 岩盤浴中に 雪崩に逢うなんて 誰が 予想できたのだろう?。
其の時 は・ だ・ か ?だったのかな??????? 男?・女性?  年は?
 
 
なにを 期待してます?。
あそこなら 末期のガン患者御用達温泉だったからね?。恐らくは、、、、
 
増税は 社会保障充実の為の増税だと言うが 整備新幹線延長?予算3兆円?とは?
どこから予算が出るの?なんでそれを 国民に知らしめないんだろう?
なんか 隠密裏に決めてた様な ふしが 見え隠れするのですが?。