ごんぼ掘り 大好きなんです。

2月04日(土曜)曇り 8?、1kg下がる
昨日の 放射線と食品についての講演
イズミティ21小ホールでの開催が大ホールに変更となりました
。これは 市民の関心の高さだと思います。
講演者は3、11以降 様々なテレビ媒体に出演されてる方で 所謂 時のオーソリティー らしいです。
本人は 公演開始冒頭に わざわざ否定致してましたが ネット上では 御用学者との烙印を押されているとの事でした。
何度も 研究費の提供等は 受けてないとの事を力説してましたが?
名目が違うだけの話かも?
 
小生が 違和感を憶えたのは
何故 彼が 来たのか? 
テレビに出てる人だからか?
東大の准教授だからか?
放射線は心配ないと言ってる人だからなのか?
仙台市衛生局主催でしたが 為政者の趣旨に沿った人選なのではないのか?。と思いました。
講演料が幾等なのかは判りませんが 形を変えた 研究費補助ではないかと思います。
そんなに 放射線が 大丈夫なら  セシウム残土やセシウム瓦礫を総て 東京に持って行って呉れたら 彼の言ってる事を信じます!。
原発周辺で出来た農産物を東大の学食で使用消費して下さい。
高田の松を大文字焼きに使用して下さい!。
そうで 無ければ 誰が信じる?
おらぁ 騙されねぇぞぉ!
 
でっ 予定通りの公演終了時間で ヨーカ堂の駐車場3時間は 2000円の商品券購入に依りチャラ
帰路 みやぎ生協にて 竜鵬の焼き鳥を購入し帰宅。
充実した1日でした。
 
ごんぼ掘り 大好きなんです。