目鉢鮪刺身盛り合わせ+湯豆腐=盆と正月 御ふるまい!

2月16日(木曜)曇り 生ゴミ出し日 8?、7kg変わらず。
昨日は風が有ったので 散歩せずでしたが 代わりに タピオに行って ウロウロしてまいりました。
館内は 今時の 暖房にしては 汗ばむ程の暑さで 腰かけに座って 本を読むには 寧ろ 眠く成る程でした。
これでは 寒い寒いアウトレットに迄 橋を渡って迄して 行く気が致しません。
タピオには レストランも有るし カフェもジェラートもあるので 1時間2時間は ばっちり過ごせます。
トイレも綺麗だし。
昨日は 妙に 美人客が多かった様です、、、、、、、、、、あくまでも 主観と言うか好みでの思いなのですが!。
 
本来は 宮城図書館にいった筈なのですが 生理現象が竜巻の様に 発生いたしまして 急遽 タピオに向ったのです。
なんせ 図書館のトイレは墓石部材に囲まれた部屋で 和式(洋式あったか?)だし寒いしで、、、、出る物も引っ込む有様です。3年程前に1回入ったのみで その後は 使用した事は ないのです。
 
暖かい 部屋 明るい個室 暖かい便座 暖かい温水 途切れる事の無い温水シャワー
公共設備と民間施設 公務員とアルバイト 高給取りと時間給 なんか 考えたくなります。
職員を全員アルバイトにかえても なんら問題が無いと思うのであります。
さすれば 快適なトイレへの換装 止める事の無いエレベーターやエスカレーターとなるのでは ないかい?。
 
昨日 ヤボ用の為 銀行に行きましたら 昔の青年達が 沢山居られました。
そうそう 国からの 年金支給日でした。
※ 岩手の 和尚さんは 御夫婦での 豪華な食事となった様ですが 我が家は なにも 変化無しでございます。
  でも 夜は 頑張りました! 目鉢の刺身盛り合わせ+湯豆腐、、、、、、、 涙の出る思いでした。
 
何処の障子さんの ダーツの旅 、、、、、、、、、生ハム 食べてみたいかったなぁ~    なんて 罰あたりな事考えてます。