寒さも 先週あたりから 段々暖かくなる~に 切り替わったのかも知れない?

2月15日(水曜)曇りプラゴミ出し日 8?、8kg↑つんと
先程お天気雨がパラつく。
本日のソレル散歩は中止のやむなきに至る。残念!
 
このところ 塩分摂りすぎの最大の要因である 朝の味噌汁を全く作っていなかった。
なのに 先日 なめこが廉かったので買ってきてしまったので 今朝 暫く振りの 味噌汁製作にかかったが
な なんと 味噌の買い置きが無かった。
臨機応変というか こだわりが無いと言うか どうでも良い事なのか 醤油味に急遽変更いたしまして 
今朝の朝食を厳かに恙無く 摂取出来ました事をここに御報告申し上げます。
 
バイパスと言うと 国道や 街中の混雑を迂回する為の新たな道路を想像致します。
バイパスが出来ますと 人の流れも車の流れも 其の時を境に ガラリと変わってしまうものです。
当然乍ら 旧国道 旧繁華街はシャッター通りになってしまいます。
バイパスと言うのは 時間なんでせうなぁ~
時間に取り残されたら、、、、、、 もう 御仕舞なのかも?。
 
なんとなくでは ありますが 此の頃の 寒さに体が順応して来た様に思います。
先週よりは 確実に 上着1枚減っております。
漸く 体が寒さに慣れて 頬っぺたのピリピリ感が快感に思うようになったと思ったら 沖縄で気温25度のニュースです。
熱くなったり寒くなったりと面倒ですので もう少し 寒波に頑張ってもらいたいなぁ~。
急に 寒さが緩んだら 又 オニクロに行かなくてはならず。
 
でも 寝る前の 湯たんぽへの熱湯入れは 小生の役目です。
電気毛布は 汗を掻くので 総て 廃棄したそうで
何年振りの 湯タンポだろうか?????
湯タンポは 随分昔の事だったが、、、、肉タンポは、、、、、、、、 えへっ!
 
 
 
豆炭あんか  も昔有ったよなぁ~