昨日1日だけで なんぼの味噌が 配られたんだろう?。

10月27日(土曜)晴れ
なんか本日も穏やかな状況です。
昨日は 仙台に行きまして 仙台市ガスフェアなんぞで 味噌2っもらって来ました。
かなりの人数が シャトルバスにて 東口~ 仙台サンプラザを行来しておりましたが ほとんどが アンケート提出で貰える 味噌目当てと思われました。(ゲットした 味噌だけは 持ち歩き パンフレットはその辺に ポイ捨て状態でした。)尖閣の影響で 日本市民迄もが 中国市民に似て来た様です。
 
まぁ 天候が人を呼んだのでしょうか?。アーケード街も 人人人です。
7月以来の チロルのイタ飯を まったりとして 戴きました。
食べ過ぎです。しかも仕分け人の残り物迄 食べなくてはならないので 当然 夕食は 食欲ゼロ!。
1年振りの 浅蜊の味噌汁で 簡単に簡単に 済ませました。
 
ヨドバシに廻って 液晶テレビを観て参りました。
録画機能のある無し
ブルーレイのある無し
チューナー分離出来るもの
内部ハードディスクが有るもの
内蔵 チューナーが3っあるもの
 
なんでこんなに 同じ32型でも値段の開きが有るのか?、、、、の問いかけに対し これでした。
 
大きな疑問が有ります
テレビを買うと 何故か 穏やかだった周辺に 某局の集金人が フラリと来るみたいなんですが?。
小生の思いすごし あるいは 勘ぐりから来てるのか?なんかそんな気が致します。
販売した 電気店から 顧客情報を某局集金人へ売り渡してるのでは?1件 5000円程で?
製品価格を下げて売っても 顧客情報売り渡し代で埋め合わせできるなんて 恐怖です。
本当か嘘かは 不明ですが あり得ない話では 無いと思うのですが?如何に?>