今朝 自衛隊ヘリ 7機編隊にて 頭上航過して行きました。

2月19日(日曜)晴れ 8?、2kg↑
今朝の0810 自衛隊のヘリが7機編隊にて我が家頭上通過。
なんか ヘリの音がすると 又 何か 有ったのか?等と 身構えてしまいます。
7時前にも地震が有った様だし 何時になったら 地面が落ち着くんだろう?
足元が揺れ動くなんて 船の揺れにも似てるが 身を委ねる事ができない地震の揺れは 結構では無い。
 
昨日は風強く 散歩する予定が変更 炬燵当直とした。
陽のあたる窓際へ背を向けて 炬燵に入ってると 日差しで背中が ポカポカ 炬燵の中でも足が ポカポカで 
いや 本当 眠く成って眠くなって 春 近し です。
最近 夕飯は 2人で摂る事が多いのですが
面倒な事も無く 適当に腹が膨れて 体が温まる鍋物の頻度が多いのです。
昨夜は 茸たっぷりに豆腐1丁で 豪勢に 豚しゃぶに致しました。
震災に備えた カセットガスコンロが 毎晩のように 大活躍です。
震災時に 家族の食に大奮闘 故障することも無く 多大な貢献をしてくれたガスコンロに 我が家栄誉賞を授与したいぐらい 今も  頑張ってくれてます。
丸型(上部でお湯を沸かせられる)石油ストーブ君は 其の時の為 あれからは静かに いりこすまこで沈思黙考待機しております。
缶詰め類 干麺 パスタも相当在庫量が増えて居ります。
トイレットペーパー サランラップにティシュと 納戸に 増殖中です。
寧ろ 無駄になって呉れた方が良いのです。
笑って 処分する日が早く来てくれれば ええのになぁ~
水もウーロン茶も 箱買いで積み上げております。
昨夜 寝る前に 薬缶と鍋に 水をはってました。
なにげに やっちゃったんです。
 
でも パック御飯 と どんべぇ は 何故か 買っても買っても 減ります?
 
家族の中に ファンが多いみたいです。