2対1で女性の方が多かったです。

2月20日(月曜)高雲り 生ゴミ壜缶出し日 8?、0kg
なんか はっきりしない天候です。
朝方は 朝焼けで 好天気の予感がしてたのに 粉雪がチラホラと落ちて来る。
 
昨日は 背中が汗ばむ暖かさでの 散歩でしたが 今朝は どうだが?
先日の仙台アーケード街には 1ヶ所 長椅子と 喫煙場所があるのだが 
歩き疲れて 休んで見て居たら 入れ替わり立ち替わりと次々と喫煙者が寄ってきて セワしなく一服吸っては サァ~ッと離れて行く。
男女比 2対1の割合で 女性の喫煙者が多いのには 魂消た。
しかも 若い娘さんが意外に多い!
男の方が 吸い殻入れから遠慮してやや離れ 身を竦めた状態での喫煙姿。 
思いだしたように 灰を落としに素早く寄っては 又 元の位置に戻り 何事も無かった様に吸う。
 
もっとも 娘っ子の咥え煙草運転も最近は普通なので まさかの 男の禁煙 女の喫煙ではないのか?。
 
まぁ アーケード街は 人が川の様に常時流れている 唯一の場所でも有るので 外れた小道では 目立たないと思ってるのかも?。
本当は 女性の喫煙は 目立ち過ぎるんですが!。 葉すっぱな 女にみられてるのです。
例えて言えば お風呂のお姉さんかも!。お店 何処?。
 
陛下の手術が無事終了して 経過良好との事で 良かったです。
医師団の記者会見が 面白かったのでは
東大の医者5人に順天堂大1名
順天堂大の先生が 職人技で心臓手術の中心だったのに なんで 東大が5人も並ぶのか?
まったく メンツ重視の塊みたいな会見風景でした。
もし 不測の事態と為った時には 5対1のように東大医師団がキッチリと責任を取るのか?
東大の医者だからと言っても内実は 俗なんですなぁ~(笑
恐らくは 責任取らずに 上佑かも?
 
昔”白い巨塔”という 番組があったなぁ~