ケーキを食べたいが為に 歩くのですが、、、、、、何か?。

2月24日(金曜)晴れ 8?、1kg
きのこの食べ過ぎです。
昨日の検査結果は 問題無しとの事にて 帰りに将監のフレーズに廻り バターケーキを買って来ました。
なんとも無かった お祝いで コーシーとケーキにて 優雅に お茶と致しました。
でっ 夕食は いつもの 簡単鍋!
しめじ ごっそり 豆腐が一丁 春菊 豚肉等を 馬路村ポン酢で食べましたら、、、、、↑
今朝の散歩は 使命感に 燃えての 散歩です。
 
      燃えろぉ ドラゴン! 燃えろぉ 脂肪! 
 
 
生鰊を購入し 開いて 塩水漬けこみ 夜間ベランダ干しにて 今朝 食べてみました。
小骨が 気に成らず 皮までたべられまして美味しゅうございました。
でも 数の子は 堅かったです。
しかし 初めてです 鰊かったのは?
小骨が 気に障るからでしょうか 今迄 敬遠してたのですが 
それと 今迄 干したみがきニシンや凍結鰊しか 売ってなかったのが正直な話しですが
昨今 漸く 生鰊が 売られ始まっています。それと 子持ちハタハタなんかも 見掛けます。
ハタハタ焼いた時の ベタベタした卵は ちと 気になって 食べる気が起きないのだが!
まぁ 人それぞれ 好き嫌いですので 仕方有りません。
紅鮭か養殖の 銀鮭やサーモン食べるの依りは 味が有るのも確かです。
先日 南三陸町の魚やさんのショーケースに 根魚が沢山並べられてました。
甘じょっぱく 煮付けられ食される 雑魚 根魚は 大量に消費される都市部にては お目に掛かれません。
従って 仙台にては 全く売られて無いのです。
年配者には 根魚を!