犬も歩かば 棒に当たる          徘徊すれば 小銭入れを 拾う。

3月5日(月曜)雪 生ゴミ壜缶出し日 8?、0kg
昨日からの予報は雨だったが 起きてみれば
べしゃべしゃの綿雪なので 路上は 轍の跡がはっきり黒々としている。
けふは じっと我慢の一日です。
 
昨日の散歩途上 タピオから抜けて東側 バス停前に降りたら お宝を 拾ってしまった。
小銭入れサイズのポシェットが バス停乗降車付近に 落ちているのを発見。
どうせ 碌なもんでないだろうと 杖にて こずいたら むっ むっ むっ? もしかしてぇ 幸運?。
拾い上げて 中身を確認したら ドアの鍵 車の鍵が別々のキーホルダーについたじょうたいでの鎮座。
まぁ はっきり申しますと がっかりです。
 銭んこにならない!、、、、、、、、でした。
さて 正直爺さんポチ連れて その後 どうしたでしょう? 
秘密の市民ショー  みのさん風に
 
こんな時 貴方なら どうします?。
 
名を取るか 棄てるか?。
 
昨夜 21時からと22時のと震災関連の番組を続けて 見て居りました。
興味本位と言うか 怖いもの見たさとでも言うか 当事者に取っては忘れさりたい事柄や映像だったのでは ないでしょうか?。
パソコンで ユーチューブの動画を何度も何度も見て来たのですが 番組映像には 衝撃音や撮影者本人の音声までもがしっかり入っており 大震災の凄さが今更ながらリアルに判る思いでした。
この事実は 絶対 忘れません。
 
ヤマザワ 泉ヶ丘店に行き 特売品のみを買い込み 取って返して 中山の新規開店のヤマザワに行きました。
カード作成で饅頭とサランラップを戴きました。
山形牛すきやき用半額を2パック 紅鮭ドレス2っ割を1っ ピザ2枚で500円を購入。
ラップに包み直して 冷凍庫保管。
トマト1箱 300円 りんご1袋 300円じゃがいも3kg300円等々 廉いのか 衝動買いなのか
もう マラソンハイの状況となりまして、、、、疲れたぁ!
冷蔵庫庫内の在庫具合が良いと ニコニコしちゃうんです。
納豆と豆腐 油揚げに卵のみでは 可哀そうと 思うんであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例の物は 寺岡のだんぽに 届けました。