放射能で瓦礫が駄目なら 食品も駄目ではないでしょうか?。

3月9日(金曜)曇り 8?、7kg 
朝から 仙台に赴く。
食の安全が なんたらかんたらの会でした。
要するに ベクトルがシーベルトが どうのこうので 食べても安全なので どうしたら 市民にしらしめられるだろうか?との お上からの 要望要請でしたが
安全だ安全だと言う 被災地のガレキ処理は どうなの?
食は 安全だが 瓦礫は 駄目?
瓦礫が 駄目なら食も駄目だろうが(怒)
参加者全員が 理解出来ない。可笑しい 説明不足 もっと判り易い目安はないのか?
結局 話にならない状態にて時間切れ終了。
最後に なんとか課長が 意味不明な挨拶を延々20分
話が終わって マイクを切っても 視聴者は ダレも 拍手せず。さっさと解散!
 
三越に廻って 木屋の鼻毛カッター 2310円で購入。
プレイガイドで 釣瓶のチケットは買えなかった。残念
 
富士屋のワンタンにて昼食と思い 足早に歩いて居たら な なんと 100万都市の中で
気仙沼の中学同級にバッタリ逢う。震災前からの2年振り。
取りあえず 近くのサテンでコーシーのみながら 近況を聞く。
 
相手の 予定も有るしで 地下鉄にて 泉中央に戻り セルバで焼き鳥弁当を購入して帰宅。