駆け足ながら 気仙沼に行く

イメージ 1
イメージ 2
3月15日木曜 半晴れ
09時 我が家発
利府→塩竈45号線→石巻45号→雄勝に向け川伝いに走る →大川小学校→雄勝→何個もトンネルを抜け
2時間程にて反転 狭間系由にて 仙台1845 着でした。
 
雄勝から南三陸町にぬけたのは 初めてでした。
志津川神割崎から先に抜けた事が無かったのです。
沢山の 浜が有りましたが 活動されてる所もあれば 破壊された侭の浜も多々有りました。
仮設住宅も沢山ありましたが 付近にお店や病院が無い場所にも 建てられてまして 買い物なんかどうするんだろう?。
大川小学校 南三陸町防災センター跡地には 献花台が用意されてましたので 祈らせてもらいました。