強風と 粉雪混じりと 鳴子早稲田の湯と 粒餡饅頭の1日でした。

イメージ 1
 
岩出山 道の駅玄関がわです。 寒かったです。
イメージ 2
かつ丼よりも 印象が強かった 味噌汁です。
 
イメージ 3
 
足湯では無く 手湯だそうで 熱くて熱くて 白魚の手が やけどしそうでした。
3月19日(月曜)晴れ 生ゴミ壜缶出し日
好天につられ 0830 泉発 大崎市 鳴子温泉 早稲田の湯に行きまして 
浸かっては 寝て 浸かっては かつ丼を食べ
浸かっては 寝て と だらしなく過ごして参りました。
早稲田の湯は 平日と風評被害もなんのその 混んで居りました。
今迄で 最大の混みようでした。
お客さんは 勿論 我等依りは 人生の先達 先輩の方々が多かったです。
若いアベックも 居りました。 がっ 野郎の裸見たって 面白くもなんともないので パスです。
 
湯の花を洗い流す事無く 碌に体を拭かぬ侭に帰ってまいりましたので 硫黄の匂いが プンプンしてるとおもうのですが 誰も 側に来ないので この幸せを特別に分けて差し上げたくて 帰りに つかさ屋に 寄り 買い物しながら 硫黄をまき散らして来ました。 温泉に行ってきましたぁ~
 
行きの 岩出山の道の駅でも 珍しく混んでいました。恒例の 粒餡の餅を購入。
この辺で 粉雪と強風でしたが 来てるんですなぁ~ こんな 山の中まで?。
 
昼飯に 食べた カツ丼 なめこ汁付き 870円が よかったです。
特に なめこ汁! 大振りの椀に 具が なめこ 5っ程 葱 チョビット メチャコイ豆腐チョビットのみでしたが
まいう~
今回最大の 収穫でした。 完食致しました。