昔 ”鰆の刺身 皿まで舐めろ”と言われましたが 鰆を ”おはぎ”に置き換えても ええんでないかい?。

3月21日(水曜)曇り プラゴミ出し日
昨日は 風が強かった。
一応 散歩しましたが 其の時には 微風でしたので 良かったですが。
折角の 墓参りも 風が強くて 御線香も 御墓には置かれず 所定の場所に置いての お祈りでした。
花を 活ける道具も無いので 飾らなかったのだが 生花造花で彩られた 墓地でも 寒そうでした。
泉墓苑でしたが 何時もは 全く混まない 近所のコンビニが 超混みで、
 ライダー御用達ラーメン店迄もが 満員御礼の状況でした。
まぁ 安近短の我らですので 御墓の見える場所にて おはぎ を昼食代わりに 各2ヶ毎 コンビニで買った お茶と共に 食べてまいりました。 車の中は 春の日差しで暑い程ですが 外は 雪交じりの風です。
御墓参りが ミニ ピクニックです。
爺 婆には 丁度良い 疑似体験御墓ツアーかも()毒
 
人が 生まれる前から 死んだ後のち 迄の 行事のあれこれが
 世の中を回している原動力である事を知る一日でした。
 
それにしても 秋保 サイチのおはぎ の人気は 大したもんです。
藤崎マーケット寺岡店 1130販売開始に 大勢の方々が 並びました。
それだけを買いに来る人達が多いのです。
レジ待ち行列が 殆んど 無いのです。
おはぎ 1パック 210円 × パック数だけのレジ打ち だもの 簡単明朗です。
 
ここでも 人生の楽園の住人又は 先輩の皆さま方の独壇場の態でした。
なにを くよくよ 川端やなぎ    トッチャカ人生ですなぁ~。
 
昨晩は 一昨日の温泉で ヒリヒリした箇所が 痛くて痛くて 寝がえり寝がえりの連続でした。
復讐の為 再度 温泉攻撃に行きたいものと 思案中です。
 
 
※ 追補
 当ブログの趣旨は 決して  髪の薄い人 や 髪の無い人を 誹謗中傷しては 居りません。
  従って ”おはぎ”を 故意に 或いは 不注意にて”おはげ”とは 絶対に読みくださぬ様に せつにお願い申   し上げます。
 また 読んで 具合が 悪く成られた方は 手を 触れずに 速やかに 運転手に 御申し出願います。