欲の突っ張り 注意報 発令中です。

3月22日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日 、、、、、、、、野菜の取り過ぎかも?。
昨日も 風が強かったので 終日 静かに暮らした。
まぁ 1月前に 比較すれば 暖かさが全くちがってるので 家の中なら 過ごし易い程です。
 猫の額程の 我が家の庭の芝生も 芽吹いてきましたが 当然乍ら 雑草も順調に育っております。
寧ろ 雑草の方が多いのでは?と思います。
例年 仕分け人から 頭髪程しかない 庭の草取りを強要されますが 腹が肥えてる身には しゃがんでする仕事は 苦でございます。
除草剤を撒け  とか 全部 舗装にしろ!とか 騒いでおりますが 
やっぱ 一面が柴の青々しいのを見ると気持ちが 和み 落ち着きます。
あぁ~ 庭の広さは  子猫の額程です。いぐね 田畑付きでは絶対にありえません。
庭の 周りは他所の家の壁ばかりでして
仏を拝んださきには 向いの玄関を拝んでおります。
蔵王や 岩手山 泉ヶ岳 高速道路等の借景は全く 望めません。
まぁ 生れ在所の 競馬街道だって まわりは 山ばかりだから 同じ様なもんです。
昔 金山が あったらしいのですが?、、、、(藤原三代の頃らしいですが?)
山道歩きの際には 下を向いて歩かねば なんねぇ所らしい。(羽合の糸電話)
絶対に 上を向いて 歩いては いけなかったそうで(そうだぁ村の 村長さん談)
 
ゴミ出しに行きましたが 風が弱かったです。
従って 0930から 勇躍 意を決し 散歩に行きます。
 
株主優待に惹かれて 某水産会社株を購入いたして居りました。
昨年の災害時 優待にて送られてきた 缶詰が いっときでは有りますが 確かに重宝致しました。
勿論 昨年送られてきた新規優待缶詰ちゃんは 箱に入れた侭 手つかず状態にての保管です。
そのせいか 株価も深く静かに潜航したままでしたが 漸く 株価が黒字となった様で
 
昨日 保管缶詰も多くなりすぎましたのとで 漸く売り抜けいたしました。
災害時の蟹缶 鮭缶よりは 鯖の味噌にとか 秋刀魚の蒲焼が 即効ですよねぇ~。
欲の突っ張り 注意です、、、、、かね!。
 
”♪ 海 ゆかばぁ~♪ 水つく 缶詰ぇ ~♪ 、、、、、、、総員敬礼!。
 
 
 
 
 
ここで ニニ ロッソの トランペットの音が 流れたら       
 
 凄~く エグイ なぁ~ 
 
 
秋保のおはぎ
イメージ 1
 
 
某社 株主優待
イメージ 2